SSブログ

電車の話 [雑記]

月曜日の話 いつものあれを見に行ったついでに 電車の写真も撮ってきました

画像 7893.jpg

JR環状線の京橋ー大阪城公園間の 待機線にいたはるか 

画像 7895.jpg

環状線の車内から はるかの窓に環状線が映ってるでしょ

左上にダイエーのマークがあるので 京橋とわかってもらえると思う

そうそう 吹田駅の待機線にタンゴディスカバリーが入線して

折り返すっていってたな 10時半ぐらいだったかな

画像 7932.jpg

JR東海道本線 岸辺駅 各駅停車そろい踏みです

画像 7934.jpg

試運転中の電車 白浜の方に行く オーシャンアロー号の車両ですよね

本日の主役でございます 最後尾に注目!

画像 7935.jpg

みにくいアヒルの子(笑)が1匹くっついてますよ

画像 7940.jpg

逆サイドから見るとこんな感じ

岸辺駅はいろんな電車が見れるから結構楽しい

カメラを構えた人がいつもいる駅でもあります

人のこと言えませんが(笑)

画像 7939.jpg

はるか こいつも営業運転中ではなく 吹田工場から出てきて 帰ろうとしている

この辺には踏切がない(昔はあった)のですが 踏み切りの音が聞こえるんです

職員用の踏切があるらしく 音が聞こえてくると あの辺に電車が現れるわけです

画像 7927.jpg

5秒ルール なんなんでしょうね 貧乏人の3秒ルールなら知ってますけど

床に落とした食品を 3秒以内に拾い上げれば食べれるってやつ(笑)

画像 7929.jpg

東部拠点 こちらもちょっとづつ進んでます このレールがつながると

バックの高架橋が 取り壊されるんだろう

画像 7920.jpg

道路でも作るのかな 作業車用の 

そういや あと10日ですね おおさか東線&新駅開業

早速出かけないとね 忙しいなぁ(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

清澄白河

河川の切り替えですか・・・。
私は見たことないです(^_^;)
高麗橋と今橋付近にある東横堀川と大川の合流地点、東横堀川水門が建設中で川の水がまったくなかったのを見たことはありますが・・・。
by 清澄白河 (2008-03-05 16:06) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  seemoも切り替えは見たこと無いです
  工事の関係で流れを止めた川は見たことあります
  小さな川ですが 結構な流れがあります
  しかも期間限定ですから 工事が終われば
  元に戻るわけです
  切り替える瞬間を見てみたいですね
by seemo (2008-03-05 23:12) 

まっしゅ

確か、新大阪駅構内の線路と線路の間に
「5秒ルール」とだけ書かれた板があったと
思います。
by まっしゅ (2008-03-08 22:27) 

seemo

まっしゅさん コメント有り難うございます[ぐっど]
  ということは新大阪から始まって
  岸辺で終わる 5秒ルールなんですね
  こんど新大阪駅に行ったら よく見てみよう
  しかし5秒ルールってなんなんだ?・・・
  
by seemo (2008-03-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。